メニュー

金賞ピープルズチョイス賞

融合のフラワーボウルbowl of fusion

コンセプト

世界は変化の一途をたどっている。世界中の異なる文化がお互いに影響を及ぼしながらも共に存在し、少しずつ一つになろうとしている。この文化の融合は、食べ物、ファッション、そのほか私たちの日々の生活の中において、あらゆるところで目にすることができる。

この世界の潮流はフラワーデザインの世界でも起こっている。だからこそ私はこの「フラワーボウル」を創った。世界中の花を使い、それぞれの花が持つ感性を併せて、金属製の葉のレリーフなど異なる素材を加え、この融合の「フラワーボウル」を完成させた。この融合は、前途有望な多くの可能性を秘めた新しい自由である。

過去の作品

オランダ

Max Van de Sluisマックス ファンデスロイス

参加項目

世界大会(空間デザイン部門)

紹介文

’Interior Emotions’や’Flower moments’など、フローラルアートデザインの著書を15冊以上出版(一部共同著)し、フラワーデザインの教育と発展に務める。オランダチャンピオンシップ第一位、ヨーロッパカップ第二位をはじめ数多くの国際競技会に参加し、また長年に渡り国際的な花卉展覧会場のショールームデコレーション、ワークショップ、ウェディングショー、デモンストレーションを手がけ、年中世界中から届くオファーで多忙な日々を送っている。


主催

ガーデニングワールドカップ協議会
(佐世保市、日本フローラルマーケティング協会、一般社団法人日本花き卸売市場協会、公益社団法人日本エクステリア建設業協会、ハウステンボス株式会社)


共催

長崎県、佐世保市、朝日新聞社、中日新聞社、西日本新聞社、九州朝日放送、熊本朝日放送、鹿児島放送


後援

農林水産省、観光庁、長崎文化放送、大分朝日放送、広島ホームテレビ、一般社団法人 九州観光推進機構、一般財団法人日本花普及センター、
一般社団法人 長崎県観光連盟、 一般社団法人 長崎県造園建設業協会、一般社団法人 日本花き卸売市場協会、一般社団法人 日本自動車連盟九州本部、
一般社団法人 日本造園建設業協会、一般社団法人 日本ハンギングバスケット協会、 公益財団法人 佐世保観光コンベンション協会、
公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会、日本フローラルマーケティング協会

The History Gardening World cup

  • ガーデニングワールドカップ2015
  • ガーデニングワールドカップ2014
  • ガーデニングワールドカップ2013
  • ガーデニングワールドカップ2012
  • ガーデニングワールドカップ2011
  • ガーデニングワールドカップ2010
ハウステンボス